主婦だって休みが欲しいんだとだらけた日の夕方に激しく後悔

夫や子供たちは平日出かけて、土日が休み。だけど主婦の私はそんな決まった休みがないのです。そういう毎日を送っているとたまにだらけた一日を過ごしたくなります。今日がそんな日でした。とりあえず、朝食やお弁当の準備はしたけどその後がダラダラ。洗濯機はスイッチを押すだけ。漫画を読みながらコタツでいつの間にか昼寝。でも主婦だってそんな日が必要なんです。24時間365日働きずくめじゃ体がもたない!と自分に言い訳しながら過ごしていたんだけど、夕方が近づくにつれて激しく後悔しました。
だらけた時間を過ごせたとしてもどうしても必要なのは夕食。でも激安スーパーに買い物に行く時間はもうないから近所の高めのスーパーに行くしかない上に作るものが決まってない。冷蔵庫の中身も確認してないので余計な物まで買ってしまう。よって財布の中身がかなり寂しくなる。出来上がった料理は時間がないので手間がかかってないので家族も満足しない…。なんか一日を損した気分で午前中の自分に喝入れたくなってしまった日でした。
私的に一番ショックだったのは余計な買い物をしてしまったこと。やはり明日からは午前中にバシッとやってからほんのちょっとサボることにしよう。

コメントは受け付けていません。